はじめに、自己紹介。

about me

皆さま、はじめまして!当ブログを運営しております、LUNAと申します。
2022年8月より「LUNA LOG」を開設し、たくさんの方に見ていただけるよう、更新を頑張っていきたいと思います。

このページでは、わたしのプロフィールと経歴、そしてブログのテーマを紹介したいと思います。

プロフィール

名前: LUNA(ルナ)

年齢:25歳

出身:千葉県

仕事:都内の営業職

経歴

普通科の高校を卒業後、観光系の4年制大学へ入学。

就活活動をしたものの、海外留学の夢をあきらめることができる、内定先を辞退して、大学卒業後はカナダのバンクーバーへ約1年間、国際貿易を学びに専門留学にいきました。

新卒チケットは手放してしまったものの、「卒業後就職」という道を選んでいたら絶対に経験できないようなたくさんの経験をしてくることができました。

カナダのバンクーバーは、日本人の留学やワーホリの場所としてかなり人気なものの、「専門留学」というのはまだ、マイナーなところでもあると思うので、後日私のカナダ留学記の記事も書きたいと思っています!

カナダから帰国後、都内の専門商社で入社し、営業職(と貿易事務も少し)として現在約2年ほど勤めております。

好きなこと

コーヒー

高校生の時、ハワイ旅行の時に飲んだ「コナコーヒー」のおいしさに衝撃を受け、今もコーヒーにドはまりしています。

当時まで、コーヒーの飲まず嫌いだったわたしはどこに…。

コーヒーの魅力にどっぷりハマったわたしは、大学時代カフェでバイトをはじめたり、都内のカフェを何件もめぐったり、完全なカフェインホリックです!

旅行

家族が旅行好きで、わたしが小さい頃からいろいろな場所に両親が連れて行ったことがきっかけで、わたしも旅行がだいすきになりました。

現在は、コロナウィルスの影響で旅行に行く回数ががくんと減ってしまいましたが、コロナ前は海外国内問わず旅行にたくさん行っていました。

カナダ留学で英語力はUPできたと思っているので、コロナ明けはいろいろな国に挑戦してみたいなと思ってます!

コスメ・美容

わたしはニキビ肌体質で、そのニキビを隠すために、学生のころからメイクにとても興味を持っていました。

学生の時は、「ニキビをどうやって隠すか?」という考え方だったので、メイクアップ用品にはまっていたのですが、マスクをするようになってからは特に、「どうやって肌をきれいにするか?」という視点となり、最近はスキンケアにはまっています!

今流行りのパーソナルカラーや骨格診断などもやってもらい、自分に似合うカラーを探し中です。

ブログのテーマ

わたしのライフスタイルについてメインに記事を書いていきたいと思っています。

特に同世代の女性に向けて、日常がいつもより少し楽しくなるようなヒントを発信していけたらな、と。

上記の「好きなこと」を含め、生活のヒントになるようなことがブログのテーマです。

グルメ

日常を一番簡単に楽しくさせてくれることって、「食べ物」だと思います。

わたしは今千葉県の少し田舎な場所に住んでいるのですが、SNSなどで調べると流行りのグルメや、ビジュアル最高なレストラン・居酒屋等たくさんオープンしているんですよね。

新しいお店に行くたびに、実は今まで知らなかっただけで、こんな田舎でもおいしいお店がたくさんあるんだな、って気づかされます。

そんな隠れた名店のようなお店をたくさん開拓していこうと思います!

美容

ニキビ肌・黒髪ブルべ冬のわたしが使用していいなと思った、美容に関わる商品を発信していきます!

プチプラ・デパコスに関わらず、まんべんなく使用しているので、読んでくださっている皆さまの情報収集の一部になっていただければ嬉しいです。

旅行

コロナ前までは、国内より海外派だったのですが、コロナ禍となり国内に目を向けるようになって、国内旅行の魅力に気づきはじめました。

観光地の有名スポットやおいしい地元のグルメ情報など、旅行に関わる情報も発信していきます。

投資

社会人になってからつみたてNISAをはじめたことをきっかけに、現在投資について勉強中です。

投資の勉強を始めるようになって、国内のニュースや国際情勢などのニュースに興味を持つようになり、投資だけではなく社会についての情報・知識がついてきたなと思う毎日です。

投資って自分の知識向上にもとても役に立ちます。

まだまだ初心者ですが、投資信託や国内株、米国ETFなどについての情報を発信していきます。

さいごに

最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事で少しでもわたしについて知っていただければ嬉しいです。

日常についての雑記ブログとなりますが、なにか読者さまの生活に「楽しさ」や「便利さ」などプラスの情報をお伝えしていけるよう、頑張ります!

インスタグラムやTwitterなどの、SNSも更新しておりますので、ぜひフォローしてくださるとうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました